『I Feel Fantastic』女性アンドロイドが歌う不気味な動画

Pocket

本エントリーは怖い話を扱っております。ご注意ください。

皆様は歌を歌うロボットをご覧になられたことはございますか?

日本には『初音ミク』などの「ボーカロイド」というものがございますが、もともとは無形のソフトウェアで、特に人型のロボットというわけではございませんよね。

今回ご紹介するのは歌う人型ロボットの動画

『I Feel Fantastic』

直訳すると、「とっても気分がいい」という怖いというよりもむしろ明るいタイトルなのですが、実際に見てみると不気味なのです。

その不気味さから何らかの凶悪事件に関係する動画なのではないかという都市伝説まで流れてしまったのです。

今回はYouTubeの不気味な動画『I Feel Fantastic』をご紹介したく存じます。

スポンサーリンク
レクタングル大

I Feel Fantastic

この動画に関しては事前情報となるものはございませんので、早速、動画をご覧いただきます。

動画(YouTube)

以下がYouTubeにアップロードされた動画です。

動画内容

諸事情により動画をご覧になることができない方もいらっしゃるかと存じますので、以下にテキストと画像を用いて動画内容をご説明させていただきます。

なお、『I Feel Fantastic』は音楽動画となっておりますので、ご都合のよろしいときには動画を再生なさることをお勧めいたします。

動画はマネキンの上半身を撮影しているシーンから始まります。

女性の機械音声で

I feel fantastic.
Hey hey hey…
You feel fantastic.

とっても気分がいいわ
ヘイ ヘイ ヘーェイ
あなたはすばらしいわ

サイケチックな不気味なメロディに合わせて歌いだします。機械音声といっても初音ミクのような新しいものではなく、もっと無機質なものです。

ちなみに女性マネキンの口もしっかり動いております。

そして不意に女性マネキンが画面の左方向を向きます。

その瞬間、画面は女性マネキンの全身を映し出します。これで部屋の様子もよりわかるようになりました。

ソファやサイドテーブルのような家具がおいてありますね。マネキンの動力は右手側にあるコードから引いているのでしょうか。

間もなくこのマネキンの左腕が持ち上がり、左手が突き出される形になります。

そしてどういうわけか、その左手がクルクルと回りだすのです。

Hey hey hey…
You are fantastic.
Hey hey hey…
I feel fantastic.
Hey hey hey…

ヘイ ヘイ ヘーェイ
あなたはすばらしいわ。
ヘイ ヘイ ヘーェイ
とっても気分がいいわ。
ヘイ ヘイ ヘーェイ
その後、再び上半身のアップに。

You feel fantastic.
Hey hey hey…
Run. Run. Run. Run. Run. Run.

Please leave.
Please me.
Please leave.
Please me.

Please leave.
Please me.

You are fantastic!

Run. Run. Run. Run. Run. Run.

あなたはすばらしいわ。
ヘイ ヘイ ヘーェイ
逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて放っておいて。
私を。
放っておいて。
私を。放っておいて。
私を。あなたはすばらしいわ!

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて

ここで部屋やアングルは同じなのですが、女性マネキンの洋服が変わります

先ほどまでは模様のある淡いニットのような洋服にジーパン(?)を着用していたのですが、急に黒ずくめに。

そして、何故か地べたにすわってリラックスしているようなポーズをとっております。

ここは間奏という位置づけなのでしょうか。メロディだけが流れ、女性マネキンの首が不自然に動きだします。

左を向くだけかと思いきや、意外と可動域が広いようで首を上下に振ることも出来るようです。

・・・そしてここからが特に問題のシーン。

不意に、画面が上下反転します。

ただ上下反転しただけではございません。何故か床がペイントソフトのスプレーのようなもので加工され、雪で覆われたようになっております。

そして唐突に映し出されるどこかの風景

全く関連性の見えない風景。

この風景も静止画ではなく動画撮影したもののようで、ある部分にアップしていきます

何故ここをアップに?女性のマネキンと何か関係があるとでもいうのでしょうか。

そして間奏(?)が終わります。それと同時に最初の服装に戻ったマネキンの全身が映し出されます。

I feel fantastic.
Hey hey hey…
You feel fantastic.
Hey hey hey…
You are fantastic.
Hey hey hey…
I feel fantastic.
Hey hey hey…

という具合で動画が終わります。

不気味な音楽に加えて、不可解な映像。『I Feel Fantastic』の動画は何と2017年8月13日現在、1,100万再生を達成しております。

それだけ多くの人が目にした動画。

しかし、その真相は判明しておらず、様々な都市伝説が今でも生まれているほどミステリアスなのです。

闇ルートから購入?

実はこの動画が最初にアップロードされたのはYouTubeではなく、Redditという日本で言う2ちゃんねるのようなサイトであるそうなのです。

そして、最初は『I Feel Fantastic』というタイトルではなく、『I didn’t make it』というタイトルで投稿されたようなのです。

投稿者とされる人曰く、『I Feel Fantastic』はレアで奇妙な動画を販売する動画専門会社から買い取った動画で、17番目のコレクションであるとのこと。

その動画専門会社もこの不気味な動画を作成した当事者ではなく、仕入れたものをただ投稿者に販売しただけ。オリジナルの出所は全くわからないそうです。

見解としてはこの動画が撮影された家は、普通の家ではなく、ただの撮影の為のセットであるとのこと。

・・・より、不気味なんですが。

事件を暗示?

さらにこの動画で登場する女性マネキンは殺人事件の被害者を暗示しているのではないかという説まで流れました。

たしかに不気味すぎる動画ですから、そんな怖い噂が流れるのも無理もないかと思います。

さらに動画途中、音楽の間奏中に映し出される風景。アップされた部分にご遺体が眠っているのではないかと。

つまりこの動画を作成した人物は、殺人事件の犯人、もしくはその事件について詳しく知っている者で、マネキンを用いた動画で犯行を顕示しようとするという

とんでもない
サイコパス

だと考える方々もいらっしゃいます。

ただのアート?

そんな怖い噂に対して、

これはただのアーティストの作品なんじゃないの?

という意見も。

確かにアートとして捉えると何ら不思議ではないような気も…

さらに、このマネキンの正体を探った方もいらっしゃいまして、『The Tara Android』という歌うロボットの紹介用のミュージックビデオなのではないかという説が!

The Tara Android

Tara was build by John Bergeron back in 2003 and 2004. John was trying to bootstrap the android industry just as I have been trying to do. She is a bit primitive but that is to be expected given the tiny budget available to John. In 2004 John made a music video of Tara singing. Some folks think its creepy, but I think its just a little spooky. You can buy this music video here for $11 in the US and $19 outside the US. I currently have no email address for John Bergeron.

タラ・アンドロイド

タラは2003年、2004年にジョン・バージェロンによって造られました。ジョンは、私がやってきたように、自力でアンドロイド産業を興そうとしていました。

タラは少々原始的ではありますが、それはジョンの使えた予算が少なかったからでしょう。

2004年にジョンはタラが歌っているミュージックビデオを作成しました。それを気味が悪がる人はいるが、私はちょっと気になる程度だと思っています。

あなたはこのビデオを米国内では11ドルで、国外では19ドルで購入することができます。私は現在、ジョン・バージェロンのメールアドレスを知りません。

という謎の画像が見つかりました。

つまり、個人が精一杯、低予算でロボットを作ろうとした結果、不気味なものができてしまったと…

しかし、であるとすると、途中に映し出された風景は一体?

まとめ

小学生の方は夏休みの自由研究でThe Tara Androidを作ってみては?

<<怖いサイトまとめ>>

<<『Mereana Mordegard Glesgorv』呪いの動画>>

<<「生き人形」稲川淳二の最怖怪談>>

<<ロボトミー手術?ノーベル賞の怖い手術>>

<<新品のiPhoneに怖い画像が入っていた>>

ボーン

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル大

『『I Feel Fantastic』女性アンドロイドが歌う不気味な動画』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/10/07(土) 10:16:29 ID:dcdbf5091 返信

    Phone Call To The Creator Of Tara The Androidという動画に同じものが登場しています

    • 名前:ポタリオン 投稿日:2017/10/07(土) 21:19:25 ID:d53a53fac 返信

      >>1様
      平素お世話になっております。コメント、ありがとうございます。

      お教えくださった『Phone Call To The Creator Of Tara The Android』の動画を視聴させていただきました。

      どうやら「Tara」の製作者の男性にコンタクトすることに成功したようなのですが、
      製作した理由を語りたがらないということで謎は深まりますね。

      そして、後半のサングラスバージョンが怖いです。