新品のiPhoneに怖い画像が入っていた

Pocket

本エントリーは怖い話を扱っております。ご注意ください。

今や誰もが持っているスマートフォン。その火付け役であり、いまだに市場の王者の座を占めているのが、Apple社から販売されている「iPhone」です。

その性能、デザイン、そしてAppleからの手厚いサポートが魅力です。

そんなiPhoneにも良からぬ噂が。なんでも新品のiPhoneを購入して、何気なくカメラを起動してみたところ、左下に…

不気味な女性の画像
が表示されていた

というのです。

今回はこのiPhoneにまつわる都市伝説をご紹介したく存じます。

スポンサーリンク
レクタングル大

このiPhoneが不気味すぎる件

この都市伝説はそのiPhoneの所有者と見られる人物がアップロードした動画から広まりました。

YouTube

動画のタイトルは「ESTE IPHONE ENCIERRA UN MACABRO MISTERIO」。スペイン語で「このiPhoneには不気味な謎がある」。

動画内容

諸事情から動画を見ることができない方もいらっしゃるかと存じますので、以下に画像とテキストを用いて動画内容をご紹介いたします。


よく見てください。何が見えますか?
一見何の変哲もなく、普通、特に気になる点もないiPhone。
でも、よく見て観察すると…


たとえ、Apple製品に詳しくない方でもわかるはず。
このiPhoneには何かある、何か恐ろしいものがあると…


数日前、私がSNSの受信トレイを確認していたときのことです。
あるDMに目が留まりました。

それはヌビア・オウデスというユーザからのメッセージで、彼女曰く、基本的にプログラムやiPhone自体の技術上の不具合でこのようなことが起こるとは考えられない、それら以外の何かが原因なのではないかとのこと。

ヌビアのメッセージを踏まえて、私は皆様の助言を乞いたく存じます。友達の1人が不可解な現象に見舞われているのです。

彼は最近、新品のiPhoneを買いました。

彼はカメラ機能を試すべく、何枚か写真を撮ってみようとしてみたのです。カメラを起動すると…

通常なら最近撮られた写真が表示されるべき場所に、見覚えのない写真が表示されていることに気づきました。彼はその写真を撮ったことがないのはもちろん、その写真の出所すらわかりませんでした。

iPhoneのカメラ機能に詳しくない方の為に説明すると、撮影ボタンの左に小さいサイズで最近撮った写真が表示されるのです。

今回の場合、誰もそのiPhoneで写真を撮ったことがなかったという点が重要です。なぜならば、エルサルバドルのMacStoreで買った新品なのですから。

このiPhoneはフェイスブックでマーティンズと名乗っているユーザーが買ったものです。彼は初期不良がないかどうか確かめるべくカメラを起動したのです。しかし画面をみた彼の背筋は凍りつきました。

左下に不気味な顔が表示され、誰の顔なのか詳しく見ようとタップしても、画像を開くことはできないのです。

アルバムにアクセスしても写真データは見つかりません。

誰の顔なのでしょうか?

何故ここに表示されるのでしょうか?

当然、すぐにマーティンズは説明を求めに、また、画像を消してもらうべく、購入した店に行きました。その店のサポート係の人はうんざりした顔をして、解決法はiPhoneをレストアすることだと言ったそうです。

マーティンズは帰宅し、サポート係に言われたようにレストアしました。ようやくあの画像とはおさらばできる、レストアさえ終われば、普通にiPhoneを使えると思ってたそうです。

しかしレストアが終わると、最低のサプライズが待っていました。あの青ざめた、身元不明の、まるで生気を失っているかのような顔の画像は、まだ表示されたままだったのです。

そして、先のヌビアは上記の現象を皆に公開すべきだと言ってくれました。もしApple社の従業員がジョークでこんなことを行ったなら、Apple社には重大な問題があるという告発になります。このような不気味な画像がデフォルト、つまり出荷時の状態で含まれているのですから。

これは凶悪事件に導くための、あるいは大企業が幾重もの屍の上に成り立っているということを伝えるためのメッセージなのかもしれません。

あなたには信じがたいことかもしれません。以下に証明します。


今ご覧頂いている映像はマーティンズから送られてきた証拠映像です。iPhoneのメモリー画面からは、このiPhoneには1枚も画像ファイルが入っていないことがわかると思います。

ゲームなどのアプリは入ってますが、システムに直接アクセスしてハックするようなアプリは入ってません。よって工作をすることなどできないのです。

そして、カメラを開くと。またあの不気味な画像が表示されるのです。


タップしても開けません。アルバムにもありません。不気味以外の何者でもありません。

最終的な疑問点として、挙げられるのが
・なぜここに表示されるのか
・誰の顔なのか

これにメッセージが込められているとしたら、何を伝えたいというのでしょうか。

閲覧注意

まとめ

・・・Macstore? Applestoreではなく?

ボーン

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大