『スリーメン&ベビー』映画に映りこんだ霊

Pocket

本エントリーは怖い話を扱っておりますので、ご注意ください。

皆様は『スリーメン&ベビー』という映画をご存知でしょうか。

この映画のジャンルは「ハートフルコメディ」。笑えて、泣ける、往年のハリウッド映画でございます。

さて、『スリーメン&ベビー』はそんな感動作なのですが、
この作中のとあるシーンに本編とは全く関係がなく、

幽霊が映り込んでいる

というのです。

今回は、『スリーメン&ベビー』にまつわる都市伝説をご紹介したく存じます。

スポンサーリンク
レクタングル大

『スリーメン&ベビー』

『スリーメン&ベビー』は往年のハリウッド映画でございますので、お読みくださっている方の中には、本作品をご存知でない方も当然いらっしゃると存じます。

そこでまずは、『スリーメン&ベビー』についてご紹介申し上げたく存じます。

概要

監督 レナード・ニモイ
脚本 ジェームズ・オア
ジム・クルークシャンク
製作 テッド・フィールド
ロバート・W・コート
製作総指揮 ジャン・フランソワ・ルプティ
出演者 トム・セレック
スティーヴ・グッテンバーグ
テッド・ダンソン

あらすじ

ニューヨークで優雅に独身生活を謳歌していたピーター、ジャック、マイケル。

仕事も順調で独身貴族として過ごしていた。

しかし、ある日マンションの前で赤ん坊が捨てられて3人の生活は優雅な独身生活から一転、子育てにてんやわんやと悪戦苦闘する羽目に・・・。

日本版予告

栄光のプレイボーイ達が、今や、小さな恋人に悲しいほどの恋をしちゃった。全米で5人に1人が見た、『スリーメン&ベビー』!

というように、心霊とは無縁の作品です。

問題のシーン

問題のシーンがこちらです。

上記は海外の有志が作成なさった解説動画です。
上記動画の00:43あたりの窓にご注目いただけますでしょうか。

謎の人影、男の子?

ある日、ジャックが子育てにうんざりし、ジャックの母親に子育てを頼もうとします。家にやってくるジャックの母親、それを先導するジャック。この段階で、おかしいところはありません。流れるように、ベビーベッドにたどり着きます。

問題はその後です。

ジャックの母親が赤ちゃんを抱き、ジャックと会話するシーン。先ほど、何もなかったはずの窓辺に…

何かがいます。こっちを見ているのです。私の見たところ少年のようにも見えますが、この人影が今後ストーリーに関わってくることが一切ないことから、制作側の意図に反して映りこんでしまったものと考えられます。

スリーメン & ベビー [DVD]

まとめ

まぁ、映画が面白いからそれでいい(雑)

<<『Atuk(アトゥック)』呪われたハリウッド映画>>

<<ジェームズ・ディーンの呪われた愛車>>

<<『水曜どうでしょう』での心霊現象、四国八十八か所巡りにて>>

<<『ルパン三世』の怖い回「悪のり変装曲」>>

続編も出ておりますし!!悪いものではないでしょう!!


スリーメン & リトルレディ [DVD]

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル大