嵐・Mステ「プレミアムライブ」の心霊現象の真実?

Pocket

たびたび話題に挙がるジャニーズの都市伝説。

今回はにまつわる心霊現象です。

なんでも

『ミュージックステーション』のライブ映像中、
嵐の二宮和也氏背後に女性が映り込んでおり、それが不気味であったとか。

今回はこの嵐の心霊現象についてまとめてまいりたく存じます。

スポンサーリンク
レクタングル大

嵐の二宮氏の背後に謎の女性

早速ですが、件の番組『ミュージックステーション』で放送された嵐のライブ映像のキャプチャ画像をご覧いただきます。

このキャプチャ画像はSNSなどで拡散され、嵐のファンを中心に広がり「心霊現象」として話題になりました。

問題の心霊キャプチャ

確かに嵐の二宮氏の後ろに女性が映っております。

この場面が不気味といわれる由縁は

「女性の体勢と影の形状が一致していないように見える」

こんなところに女性が一人だけ映り込むのはおかしい

からでしょう。

いつのMステなのか

私がこの嵐のライブ映像が放送された『ミュージックステーション』がいつ放送されたものなのかを調べたところ、

2013年11月29日の「嵐 PREMIUM LIVE(プレミアムメドレー)」

であることがわかりました。

放送当時の反響

当時、視聴者の間では以下のような反応があったそうです。

・ファン? てか、あの人の影が可笑しくない? 手あげてないのに…
いるところも可笑しくない? え?写っちゃいけないやつ?笑笑
・おばけ…!?w 影が可笑しいですよね?
影おかしく
怨念系じゃない?
二宮に捨てられた女って結構多そう
明らかにこのキャプチャの女性を心霊と解釈している方々が多いように伺えました。

心霊現象ではなかった

放送日時が判明しましたので、広いインターネット上を探せば映像が見つかる可能性は十分にあります。

静止画では判断しづらいので、映像で確認してみましょう。

嵐の映像のURL

大変申し訳ございませんが、埋め込みではなく、ハイパーリンクで対応させていただきます。

嵐『ミュージックステーション PREMIUM LIVE(プレミアムメドレー)』(外部リンク)

問題の箇所

上記、URLの動画の03:09ころから、嵐の二宮和也氏のパートに入ります。

この時点で背後にあるものが大型のスクリーンであり、なんらかの映像を映しているということがわかります。観客席の女性が映りこんだわけではないようです。

そして

二宮氏の背後の映像中でシーツに倒れこむような女性のシーンがありました。

別に彼女の体勢と影に違いが生じているということはありませんでした。

一瞬のことなので、視聴者の方々が見間違えてしまったのでしょう。

勝俣州和のゾッとする話に登場するゲジゲジ心霊スポットは?
『人志松本のゾッとする話』という番組をご存知でしょうか? 各回、芸人を中心とした芸能人が集まり、それぞれ用意した怖い話をするという番組...

ニノの背後で映っていた映像

とはいえ、スクリーンの映像中に霊が映りこんでいるということだってあるはず。

嵐の二宮氏の背後の映像についてどのようなものであったのかわかるまで、心霊現象説は否定できません。二宮氏の背後の映像について調べてみました。

当時、2004年8月には二宮和也氏主演の連続テレビドラマ『南くんの恋人』が放送されておりました。

そして嵐プレミアムメドレーのこのシーンはそのテーマソングを歌っているところ。


南くんの恋人 DVD-BOX

背後にはドラマの映像が流されておりました。

ちなみに、シーツに倒れる女性はドラマのヒロイン「堀切ちよみ」役を演じた深田恭子氏でございます。

まとめ

そんなことより、この回の嵐の衣装が怖い。

<<放送事故・心霊現象まとめ>>

<<嵐『はなさない!』に「ごめん」心霊の声?!>>

<<中森明菜と近藤真彦の金屏風事件>>

<<かぐや姫の解散コンサートに心霊の声?「私にも聞かせて」>>

<<『NNN臨時放送』明日の犠牲者を告げる深夜番組?>>

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大