嵐『はなさない!』に「ごめん」心霊の声?!

Pocket

本エントリーは怖い話を扱っておりますので、ご注意ください。

本ブログでは過去何度かジャニーズの人気グループ嵐にまつわる都市伝説をご紹介してまいりました。

<<嵐・櫻井翔、実は怖い?>>

<<嵐・Mステ「プレミアムライブ」の心霊現象の真実?>>

あることないことが噂されるというのは、人気であることの証かと存じます。今回も、嵐に関する都市伝説。

なんでも、

嵐の楽曲の1つに心霊の声が入っている

というのです。

今回はこの都市伝説についてご紹介したく存じます。

スポンサーリンク
レクタングル大

嵐「はなさない!」

問題の曲は、嵐5枚目のシングル「君のために僕がいる」のカップリング曲として収録されていた

「はなさない!」

君のために僕がいる Maxi

※現在では修正が入っているとの噂もございますので、ご購入の際はその可能性をご理解のうえよろしくおねがいいたします。

どんな曲なの?

この「はなさない!」という歌は、「互いに苦しいときも楽しいときも一緒に歩んできた君を僕は決して離しはしない、これからも一緒に歩んでほしい、」という実にジャニーズアイドルらしい楽曲です。

そんなカッコイイ楽曲に霊の声が入っているというのでしょうか?

問題の箇所

さて、本エントリーをご覧くださっている皆様にとって気になるであろう、心霊の声が入っている箇所。

それは1番のAメロ。つまり、曲の序盤です。その部分の歌詞を抜粋させていただきますと、

強い風に吹かれて
Ah- ほこりまみれの胸イタイ
チギレて叫んで
投げ出しそうな日もあるけど

と辛い日について歌った歌詞。

この2フレーズ目

Ah- ほこりまみれの胸イタイ

の直後に

「ごめん」

と女性の声が入っているというのです!

噂によると明らかに嵐のメンバーによるものではなく、女性の声のようにも聞こえるとのこと。

ファンの間ではさらに詳しい解釈

嵐「はなさない!」を聞いて、「ごめん」という心霊らしき音声に気づいてしまったファンの方々は様々な考えに至ったそうです。例えば

この声はコンサートに行く途中で交通事故でなくなったファンのものではないか

という悲劇的なもの。これが本当だとしたら悲しすぎますね。

他には

コーラスが入っただけ説
スタッフの声が誤って入り込んでしまった説
楽器の音がそう聞こえただけ説

と現実的な説も散見されましたが、結局何なのかはわからずじまい。心霊番組にも出演していたことのある嵐のメンバーでも、この心霊現象について言及したことはないようです。

そう考えると、心霊など理由が説明できないのではないかとも考えられるのですが…

嵐「はなさない!」問題の音源

ネット上で噂される都市伝説、ファンの間で説かれる様々な説…

ともあれ、皆様の多くは恐らく音源をお聞きになられていないかと存じますので、問題部分を一度お聞きいただければと存じます。

Ah- ほこりまみれの胸イタイ

以下は

Ah- ほこりまみれの胸イタイ

の前後の部分の音源です。


・・・確かにフランクに「ごめん」と言っているように聞こえないこともないですが、

ベースの音のような気が・・・

まとめ

楽器って人の声に聞こえることがございますよね

ボーン

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大