ライバルのラッタinシオンタウン

Pocket

数々の裏設定や都市伝説が噂されている『ポケットモンスター』。

今回は初代『ポケットモンスター』で噂されている

ライバルのラッタが亡くなった説

をご紹介したく存じます。

スポンサーリンク
レクタングル大

ライバルのラッタ・・・

シオンタウン。ポケモンの墓場である「ポケモンタワー」があるということで、少々怖い音楽が流れており、数々のトラウマ犠牲者を生み出した町です。

ポケモンタワーに入ったとき、ライバルがいて安心した方も多いのではないでしょうか。あの、気に食わない態度の彼もホラーな場所で会うと、ひょうきんな奴に見えるものです。

でも、彼のセリフは・・・

ここで、ライバルは

なにしに きたんだよ?

おまえの ポケモン しんだのか?

と、割と歯に衣着せぬワードで質問してきます。もしそうだとしたら、どうするんですかね!まぁ子供なので、仕方ないですね。

ポケモンのゲームのシステム上、敵ポケモンに倒されても「ひんし」状態になるだけで、「しぬ」ことはないのですが…

でも「ポケモンタワー」は亡くなったポケモンの供養をするところであり、ポケモンが亡くならない限り、通常行くような場所ではないということですね。

前後でライバルのポケモン構成が変わる・・・

でも、ライバルはポケモンタワーに来ている・・・

ということは、ライバルはポケモンの供養に来たということなのでしょうか。ここで、このイベントの前のライバルのポケモン構成を確認します。ちなみに、主人公の選んだポケモンによって変わるポケモン(御三家)に関しては、省略いたします。

(大変申し訳ございませんが、最初の方は、端折ります)

22ばんどうろ    :ポッポ
ハナダシティ   :ピジョンケーシィコラッタ
サント・アンヌごう:ピジョンラッタユンゲラー
ポケモンタワー  :ピジョンタマタマギャラドスユンゲラー
シルフカンパニー :ピジョットタマタマギャラドスフーディン

ライバルも成長して、所持ポケモンが進化しているのが伺えますね。しかし、注目していただきたいのは、ラッタがポケモンタワー以降、いなくなっているということ。

ライバルは「ポケモンタワーなんて供養以外にこねーよ」的な発想を持っている。そんな彼がポケモンタワーにいるのです。ということは、このラッタが亡くなってしまい、ポケモンタワーに訪れたのではないかと噂されています。

ラッタよ、永遠に・・・

ラッタ

まとめ

プレイ当時はポケモンタワーをハイテクな施設だと思い込んでた勢

<<ポケモンの都市伝説まとめ>>

<<ハンドスピナーブームは悪魔崇拝者によって起こされた>>

<<「1STPAI」『太鼓の達人』の怖い楽曲>>

<<ジョジョの奇妙な冒険で9・11を予言?!>>

<<童謡『ずいずいずっころばし』の意味>>

ボーン

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大