蓮舫の背後に謎の手?

Pocket

本エントリーは怖い話を扱っております。ご注意ください。

2017年7月現在、日本と台湾の二重国籍を有しているとして世間から疑いの目を向けられている蓮舫民進党代表

現在49歳と年齢的にはお若くいらっしゃいますが、実は国会議員としては2004年の参議院選から10年以上も活動していらっしゃる政治家です。

さて、そんな蓮舫氏にまつわる心霊現象

蓮舫の街頭演説の映像中、蓮舫氏の背後から

謎の手

が伸びているというのです。さらに蓮舫氏のその映像は民進党公式の映像であるということのこと。

今回は蓮舫氏について、謎の手の心霊現象をご紹介したく存じます。

スポンサーリンク
レクタングル大

問題の映像

問題の映像は、蓮舫氏がまだ民進党代表代行であった2016年6月19日のもの。2016年7月10日の第24回参議院議員通常選挙に向けての街頭演説の映像です。

 YouTube

上記の動画の24:13あたりにご注目ください。

動画の問題の箇所を紹介

上記の動画は30分以上にも及ぶ長い動画となっております。

また諸事情により動画を閲覧できないという方もいらっしゃると存じますので、蓮舫氏の該当部分のみを画像とテキスト(また、適宜GIF動画)を用いてご紹介いたします。

蓮舫氏が来た理由

この動画は神奈川県の選挙区の街頭演説なのですが、蓮舫氏は当時民進党代表代行という地位。したがって、神奈川県の選挙区に出馬した民進党議員を応援しに登場したのです。

私の政治に対する意見を述べることは避けさせていただきます。

蓮舫民進党代表代行の背後に手

さて、上記動画の22:50あたりから始まる蓮舫民進党代表代行(当時)の演説。

演説当時の与党や東京都知事の批判をし、「政治とカネ」の問題を蓮舫氏を始めとする民進党とともに解決していきましょうという旨の発言をし始めたのが24:00あたりです。

改めて、今の与党では皆様方のクリーンな政治を求める声に、「政治とカネ」の問題の解決に前向きな姿勢はできない!

だからしっかり蓮舫と民進党がこの問題を解決していく努力をしたいと改めてお伝えしますがいかがでしょうか?

この蓮舫氏の「いかがでしょうか?」という発現にあたる部分が大体24:15という問題の手が出現する箇所です。

問題の部分のキャプチャを撮ってみました。

蓮舫氏の背後に手が。まるで、蓮舫氏のマイクを掴むかのように伸びております。

GIF動画にしてみると、

考えられる説

この民進党によってアップロードされた蓮舫氏の動画。2016年7月10日の選挙日を前にして心霊現象に気づかれてしまいました。

この現象は当時物議を醸し、現実的な説から心霊的な説まで様々な説が挙げられました。

編集説

この映像は

注目を集めるために編集されたのではないか

という説が挙げられました。

たしかに心霊騒ぎを起こせば演説映像を試聴する人は増えるでしょう。少しでも話を聞いてもらえたら、民進党議員に投票する国民も増えるかもしれません。

そして、もし気づかれなくても問題となることはないのです。

しかし、故意の心霊現象で民衆の目を引く政党があるとしたら、それはそれでオカルトですね。

蓮舫のスタンドッ・・・!

蓮舫氏の背後に現われた手は

喉から手が出るほど票が欲しいという蓮舫氏の煩悩が具現化したものではないか

という説が挙げられました。

改めて蓮舫氏の画像を見てみると。

たしかに首、すなわち喉にあたる部分から手が伸びてます。

つまり、この説によればこの手は蓮舫氏の精神エネルギー。

この手がッ 蓮舫氏のスタンドッ!?

引きずり込もうとしている霊説VS守護霊説

蓮舫氏の背後に現われた手は

蓮舫氏を引きずり落とそうとしている霊のものである

それに対して

いや、蓮舫氏の守護霊のものである

という2説が挙げられました。

これはもはや、霊視というよりかは、政治的意見の対立。蓮舫氏を始めとする民進党を批判する側か支援する側かの違いだと存じます。

となりの議員説

蓮舫氏の背後に現われた手は

蓮舫氏の背後にいた議員の手である

という説が挙げられました。「背後」は物理的な背後です。あの、「背後で手を引いている」の「背後」ではございません。

たしかにこの街頭演説車には複数の人が登っております。

そして問題の手のシーンの直後に

画面外から手が映りこんでおります。この手の主は恐らく

蓮舫氏の背後にいた笠浩史議員のものでしょう。

改めて蓮舫氏から伸びた手を見てみると…

現われた手の角度や位置から考えて笠議員の体の一部が映り込んでいるのが普通だと思うのですが…。

まさか…これは

ミスディレクション!!

笠議員、黒子テツヤ説!!

まとめ

蓮舫氏、カイリキー

<<テレビ・ネット配信での放送事故・心霊現象まとめ>>

<<『R-TYPE』SFシューティングゲームの怖い裏設定>>

<<「フィアデルフィア計画」アメリカ軍ステルス実験での怪奇>>

<<「マイアミゾンビ事件」本当にあったゾンビ事件>>

ボーン

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル大