フジ老人がミュウツーを作った?

Pocket

他のエントリーで説明しておりますように、多くの裏設定が噂されている『ポケットモンスター』。

今回は

フジ老人がミュウツーを作った説

についてご紹介したく存じます。

スポンサーリンク
レクタングル大

「ミュウツー」はフジ老人によって作られた

「ミュウツー」は、初代ポケモンの本編で入手することができる最強のポケモンといっても過言ではないでしょう。その強さゆえ、殿堂入り(ストーリークリア)後にしか入手することができません。このミュウツー、実は「フジ老人によって作られたポケモンである」というのです。

ミュウツーのポケモン図鑑

赤緑 研究のために遺伝子をどんどん組み替えていった
結果凶暴なポケモンになった。
一人の科学者が何年も恐ろしい
遺伝子研究を続けた結果誕生した。
ミュウの遺伝子とほとんど同じ。
だが大きさも性格も恐ろしいほど違っている。

これらの説明から、ミュウツーはミュウというポケモンのほぼ同じ遺伝子を持っていること、ミュウツーの遺伝子は研究の結果作り出されたものであるということがわかります。

すなわち、ミュウツーは人造ポケモンなのですね。

グレンタウンの日記

グレンタウンの「ポケモンやしき」という場所には、ミュウツーの誕生について記録されている日記があります。以下、その内容です。

7がつ5か
ここは みなみアメリカのギアナ
ジャングルの おくちで
しんしゅの ポケモンを はっけん

7がつ10か
しんはっけんの ポケモンを
わたしは ミュウ となづけた

2がつ6か
ミュウが こどもを うむ
うまれたばかりの ジュニアを
ミュウツーと よぶことに…

9がつ1たち
ポケモン ミュウツーはつよすぎる
ダメだ… わたしの てにはおえない!

ポケモンの世界にアメリカがあったんですねー。

ミュウの子供がミュウツー。でも、ミュウって子供を産むことができるのでしょうか。ミュウは伝説のポケモン。世界でたった1匹しかいないポケモンなのです。

恐らくこれはポケモンのクローン実験の記録であると考えられます。ポケモン図鑑の説明とも整合性がとれます。では、その実験を行ったものは誰なのでしょうか。

それはこの「ポケモンやしき」の主「フジ」という人物であると考えられます。おなじくグレンタウンにある「ポケモンけんきゅうじょ」の創設者も「フジ」です。

「ポケモンやしき」は旧ポケモンけんきゅうじょの廃墟。生み出したポケモン「ミュウツー」によって破壊され、いまやアングラなポケモントレーナー達や野生のポケモンのたまり場になってしまっているのです。

「フジ」って誰ぞや。

「フジ」

ポケモンの世界で「フジ」という名前を名乗る人物は唯1人。

シオンタウンの「フジ老人」なのです!

フジ老人はボランティアハウスで捨てられたポケモンたちの世話をしています。プレイヤーからすれば、一見心優しいおじいちゃん的なキャラです。そんなフジ老人が、凶暴なポケモンを作り出すようなことをやってのけたというのでしょうか。

・・・実はこのフジ老人は、ロケット団にねらわれているのです。

ロケット団との関係

人造ポケモン・・・。初代ポケモンにおいてミュウツー以外に思い出せるのは、「ポリゴン」です。主人公がポリゴンを入手できるのは・・・

ロケット団の経営するスロット屋さん(表現緩めてます)

ですね!そう、ロケット団はポケモンを作り出す技術を有しているのです。その技術を研究していたのは「フジ老人」です。フジ老人は以前ロケット団のもとで、ポケモン研究に勤しんでいたのではないでしょうか。

ロケット団はシオンタウンにあるポケモンの墓地である「ポケモンタワー」を占拠します。そして、フジ老人を拉致します。このロケット団の行為、わけわからないですよね。墓場を占拠して、老人を拉致する。一体、何の目的があったのでしょう。

ミュウツーを生み出す方法を聞きだすためとは考えられないでしょうか…

フジ老人が慈善活動をしているのは、過去の過ちを後悔しているから…

考えすぎでしょうかね?

ポケットモンスター THE ORIGIN(2017/6/9追記)

「『ポケットモンスター 赤・緑』を遊んだみんなへ」

というキャッチコピーを掲げ、2013年10月2日に『ポケットモンスター THE ORIGIN』という特別アニメがテレビ東京系列で放送されました。

内容は、これまでのアニメ『ポケットモンスター』と異なりサトシ等は登場せず、『ポケットモンスター 赤・緑』のゲームの世界観を忠実にアニメに落とし込んだ映像作品でした。

その作品中、フジ老人が登場するのですが、彼がミュウツーを作りだしたことが判明します。そしてグレンタウンの「ポケモンやしき」もミュウツーの為の研究施設であったことが明らかに!

ゲーム中では「フジ」と「フジ老人」が同一人物かどうかについては語られることはございませんでしたが、発売から14年近くして、ようやく公式の見解が示されたことになるのでしょうか。

まとめ

俺は劣性遺伝など信じない!(リキッドスネーク)

<<ポケモンの都市伝説まとめ>>

<<「フィアデルフィア計画」ステルス実験での怪奇>>

<<巨大「チートス」のオークション?>>

<<「アンディーが来た!」トイ・ストーリーのキャラに会ったら>>

ボーン

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大