無表情の化け物(The Expressionless)

Pocket

本エントリーは怖い話を扱っております。ご注意ください。

皆様は表情がない人間(?)を見たことがございますか?

どんな人にも表情があり、皺一つ変わらない顔を持っている人はいらっしゃらないかと存じます。というのも、人の顔には30種類以上の筋肉があり、それらの動きはある程度理性で制御できるものの、本能的に動く部分はどうしてもあるからです。

しかし、1970年代、アメリカのある病院にてマネキンのような生き物が目撃されているのです。

実際に被害をもたらしたという噂もございます。

今回は海外の都市伝説から無表情の怪物をご紹介したく存じます。

スポンサーリンク
レクタングル大

The Expressionless

以下は海外の都市伝説を翻訳したものです。

血みどろの女

1972年6月、カリフォルニア州ロサンゼルスにあるシダーズ・シナイ・メディカルセンターに一名の女性が現われました。

彼女は血に染まった白地のガウンを羽織っており、他には何も身につけておりませんでした。

とはいえ現場は病院。近所で何らかの事故を起こして、治療を受けるために最寄の病院に来る人も多いため、身なり自体はそれほど驚くべきことではございませんでした。

しかし現場に居合わせた人々の多くは彼女があまりに不気味だったので、思わず叫んで逃げてしまったのです。常識的に考えたら失礼極まりない行為。しかし彼らが逃げてしまったのも、以下に紹介する2つの理由を踏まえると仕方のないことなのかもしれません。

明らかに異常者

まず、彼女には全く人間らしさが見受けられませんでした

一見マネキンのような見た目。しかし正常な人間のように動くことができるし、特にどこかぎこちないということはございませんでした。

彼女の顔には眉毛が無く、完璧に化粧がなされておりました。

次に、彼女は潰された子猫の死骸をしっかりとくわえていたのです。「くわえていた」と記載しましたが、その時点で歯自体は確認されませんでした。そしてその子猫の血液が彼女の白地の上着と床に滴り落ちておりました。

病院の対応

上記から受ける第一印象だけでも恐ろしいですが、病院に入って彼女はくわえていた子猫の死骸を口から離し、壁の方に投げ捨てたのです。

このような異常者を放っておくことは病院としては考えられません。病院側はロサンゼルス市警に通報、当局が到着するまで彼女を拘束しようと考えました。そこで彼女をひとまず病室のベッドに連れて行くことに。

荒々しい第一印象に反して、病室に連れて行って、一連の衛生管理のための清掃を行う間は彼女はおとなしく、それこそ人形のようでした。

医療スタッフが質問をしても何の反応もなし。かえって不気味。ほとんどのスタッフが彼女を直視できないくらい不気味でした。

抵抗する女

彼女を拘束する準備が整い、いざスタッフが彼女を拘束しようとした途端、彼女が動き出しました。

いままでの大人しさからは想像できないほどの力で抵抗してきたのです。ベッドの上で起き上がった無表情の女。

そこでやむを得ず、2人の医師(男女)が彼女を取り押さえにかかりました。倒れこむ無表情。

表情?

無表情の女の目が取り押さえていた2人の内、男性医師の方を向きました。

今まで無表情だった女の顔に表情が浮かび上がりました。微笑んで歯を見せたのです。

それを見るや否や、取り押さえていたもう1人の女性医師が叫び声をあげて失神してしまいました。女性の口には通常の人間の歯ではなく、細長く鋭い針がびっしりと並んでいたのです。

彼女はその凶悪な口を見せたまま動きません。

男性医師が尋ねました。

「お前、何なんだ?!」

彼女は笑顔のまま、男性医師の方に首をひねりました。

失踪

…長い沈黙。誰かが警報を鳴らしたのか警報が鳴り響き始めました。警備員が駆けつける足音が聞こえてきました。

その足音を聞いたからか、女の首がそのまま急にとびかかり、男性医師の喉に歯をつきたてました。その一撃は頚動脈をとらえ、大量の血液が床に流れ落ちました。

女は立ち上がり、自身の顔を命尽きようとする男性医師の顔に近づけました。

そのあと彼の亡骸の耳に何かを囁きました。

恐怖で満たされた彼の目は、警備員たちの方を過ぎ去る女を見て命の輝きを失おうとしておりました。女による血の饗宴、それが彼が最後に見た光景でした。

気絶したことで辛くも生き延びた女性医師はその女を「無表情」と名づけました。

以後、女性医師の前に「無表情」が現われたことはなかったといいます。

再現ムービー(追記)

上記の内容を再現したムービーがございました(YouTube)。動画にはかなりグロテスクな表現が含まれておりますので、閲覧の際はご注意ください。

サムネイルがショッキングなものであるので、ハイパーリンクでの対応とさせていただきます。お手数をおかけして大変恐縮ですが、動画を閲覧なさる場合、リンクをクリックいただけますでしょうか。

THE EXPRESSIONLESS – Halloween Urban Legends(YouTube)

まとめ

ぽ、ぽ、ぽ、ぽ、ポーカーフェーイス(ガガ様)

<<スレンダーマン>>

<<ある老人の秘蔵怪奇写真集>>

<<呪いのゲームボーイソフト『Misfortune(不幸)』>>

<<『線路はつづくよどこまでも』は超大人向けの歌だった>>

<<池袋「サンシャイン60」の「60」は死刑囚の人数>>

ボーン

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル大