新宿・歌舞伎町の心霊スポット「第○トーアビル」

Pocket

本エントリーは怖い話を扱っております。ご注意ください。

皆様は夜のお店にお行きになられますか?

毎週末、仕事明けには新宿・歌舞伎町に繰り出すという方もいらっしゃるかと存じます。多くの方は稼いだお金を気持ちよく使うだけなので問題はないのです。

しかし、お店側はお客さんのお金の心配なんてしてくれないわけで。時に金欠になりながらも、お店で接客してくれる人に高価な貢物をしてしまうような猛者も…

猛者と申し上げましたが、そのような方々の中には生活に困り自ら命を絶つという選択までしてしまう方もいらっしゃるのです。

つまり、一見華やかに見える水商売の世界には、欲望はもちろんですが、苦しみなんかも潜んでいるのです(おわかりかとは思いますが…)。

今回ご紹介するのはそのような水商売の負の部分が心霊となって現われてしまうといわれている心霊スポット。

新宿・歌舞伎町にある

第○トーアビル

をご紹介したく存じます。

なお第○トーアビルにつきましては竣工中の建物でございますので、一部伏字でお送りさせていただきます。

スポンサーリンク
レクタングル大

第○トーアビル

不動産サイトではございませんが、まずは「第○トーアビル」の概要をご紹介いたします。

建物概要

建物名:第○トーアビル(一部伏字)

住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目(以下は伏します)

構造:鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)

規模:地上7階・地下1階

竣工:1992年3月

ホストクラブをターゲットとした建物だけあって24時間利用が可能となっております。

見た目

第○トーアビルの外観はかなり豪華なつくりになっております。構造的にもSRC造りでもございますので、かなりお金がかかっていることが伺えますね。

噂される怪現象

小道とはいえ角地にドーンと間口を構える立派なビルであることは伺えましたが、このビルには先述の通り曰くがあるのです。

実際、ネット上では多くの怪奇現象が噂されております。

屋上

現在第○トーアビルの屋上は閉鎖され、立ち入り禁止となっております。

しかし、かつては自由に出入りすることができたそうです。では何故閉鎖されたのでしょうか。

実は第○トーアビルの屋上からの飛び降りが多発したからであるといいます。

屋上に入れた頃は何故か供えられた花が確認できた他、屋上で幽霊の目撃が多発しました。

左のエレベーター

第○トーアビルでは2基のエレベーターが稼動しております。

この左側のエレベーターに問題があるらしく、開いたり閉まったり…

通常途中の階から上階に移動するお客さんはいないらしいのですが、登っている途中の階で止まって女性が入ってきて、気づくと消えていたとか…

休日で閉鎖しているホストクラブから…

あるホストクラブがこのビルに移転したときの話。

そのホストクラブに通っていた女性が、お気に入り(担当)のホストを驚かせようと事前連絡せずに来店したそうです。

しかし入り口の扉に鍵がかかっており、入ることが出来ませんでした。

しかし、ドアの向こうから微かに音が漏れてきていたそうです。ドアに耳を近づけてみると…なんてことはないトクノトランスのようなイケイケの音楽が流れているように聞こえました。

店の中に人がいる?というか、入れない!と思った女性はサプライズを諦め、担当のホストに連絡をしてみたそうです。すると、今日は休業だとか。

ともすれば、中から音楽が聞こえてくることにますます疑問が沸いてきた女性。鍵を持った関係者が入って、移転後のチェックをしているとか…?

しかしそのホスト曰く、鍵持ってるのが内勤と代表と幹部の3人だけで誰も行くはずがないとのこと。

さらに開店後、その女性がその店を訪れるとテクノ系の音楽とは遠くかけ離れたしっとり系の音楽が流れていたそうです。

非常階段・地下

第六トーアビルに関してその他には「非常階段」と「地下」がかなり危ないと言われております。

まとめ

今回は情報が少なかったので、かなり軽めな記事になってしまいました。歌舞伎町には他にも多くの心霊スポットがあるようなのですが…

正直、私自身は風俗に興味が無いので突撃は後回しになりそう

<<「カルピス」の語源>>

<<ホテル活魚(油井グランドホテル)>>

<<『線路はつづくよどこまでも』は超大人向けの歌だった>>

<<広島アストラムライン橋桁落下事故の噂>>

ボーン

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル大