USJにディズニーキャラがいる?!

Pocket

「ユニバーサルスタジオジャパン(以下、USJ)」

「東京ディズニーランド」と並んで、日本を代表するテーマパークです!

その所在地は大阪にあるので、関東に住んでいる私にはちょっと遠い…

USJは、ハリウッド映画の世界を体験できるテーマパークで、ディズニーランドとはある意味、相容れない場所。

経営自体も、TDLがオリエンタルランドであるのに対し、USJはユー・エス・ジェイ。

コラボレーション企画などを大々的に行わない限り、ディズニーキャラクターをUSJで見られることはないように思えます。

しかし、USJには

ディズニーキャラを見ることのできる場所

があるという噂がございます。

今回はUSJよりこの噂についてまとめて行きたく存じます。

スポンサーリンク
レクタングル大

噂の発端

この噂は、USJが公式に発表したものではなく、ネットや口コミで広がったものでございます。

なんでも、USJパーク内、とある女の子が親御さんにこう言ったそうです。

「ジュラシックパークの入り口にミッキーがいるー!」

・・・うっそだろぉ?!おい?!

ジュラシックパークの入り口

女の子はUSJの『ジュラシック・パーク』の入り口にミッキーがいると言っていたということで、まずはこのアトラクションをメインに調査してまいります。

『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』とは?

皆様のほとんどの方がご存知でいらっしゃるとは存じますが、まずはUSJにある『ジュラシック・パーク』のアトラクションについて説明したく存じます。

恐竜の住む南の孤島に建てられたテーマパーク、「ジュラシック・パーク」。

合衆国の大企業インジェン社が社運をかけて極秘裏に進めているプロジェクトである。

インジェン社の創設者ハモンド氏に雇われたヘンリー博士がバイオテクノロジーの研究の末、遂に現代に恐竜達が蘇ったのだ。

来園者は、ジュラシック・パークのプレオープン客として、ボートに乗り込んだ。

インジェン社の徹底した安全管理の下、草食恐竜の生息するエリアを見学するツアーを楽しもう。

という、予定だった。

システムエラーにより、ゲストを乗せたボートは、非公開の肉食恐竜のテリトリーへと航路を進めてしまう。

徹底した安全管理とは表向きで、実際はジュラシックパークの管理自体がほとんどコンピュータで行われているのに対して、エンジニアの数が少なすぎたのだ。

歴史に残る大ヒットハリウッド映画の一つ『ジュラシック・パーク』をもとにしたアトラクション。クライマックスには、51度の傾斜を急降下する!!


▲画像出典:https://www.usj.co.jp/attraction/jurassic-park-the-ride.html

と、私なりに説明してみました。

・・・

全くミッキーの登場の余地がないような気が・・・

どこにあるの?

USJは、大きく分けて9つの街区に分けられます(2017年3月9日時点)。

・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
・ユニバーサル・ワンダーランド
・ハリウッド・エリア
・ニューヨーク・エリア
・サンフランシスコ・エリア
・ジュラシック・パーク
・アミティ・ビレッジ
・ウォーターワールド
・ミニオン・パーク

なんと、ジュラシック・パークはUSJのエリア一つを占有しているんですね!

そのジュラシック・パークはUSJに入園して右手前方の方に進んでいくと、行くことができます。

入り口にミッキーはいるのか?

実際にUSJのジュラシック・パークの入り口を見てみましょう。


▲USJジュラシック・パークのエリアへの入り口。

特に、ミッキーらしい影は見受けられませんね。

アトラクション内には?

USJの「ジュラシックパーク・ザ・ライド」のライドスルー動画がございましたので、確認してみましょう。


USJ。。。行きたいなあ。

ところで、動画の3:30あたりに登場する、

恐竜に引っ張られているシャツ…
それを拡大してみますと・・・

「Mickey.E」

ミッキー!?

たしかにこれはインジェン社の研究施設の入り口ですから、入り口といっても間違いではないです。

でも、ミッキーの姿はないので、USJに来た幼い女の子が親御さんにはしゃぎ騒ぐほどのネタではないような気が・・・

他のディズニーキャラ

なんとも、微妙な登場の仕方をしたミッキーでしたが、USJの園内には他にもディズニーキャラが隠されているそうです。

ドナルド・ダック

皆大好き、ディズニーキャラのやられ役ドナルド・ダック。グーフィーよりも前に、やられ役としての立場を確立していました。

そんな彼がUSJのある場所にその姿を現しているとか!

ミッキーのように文字だけではありませんよ!

姿を現しているのです!

場所は?

このドナルド・ダック、USJの中でも、かなり見つけづらい場所に隠れているそうです!

そりゃそうですよね。

USJでディズニーキャラが、姿そのものを見せちゃっているんですから!

場所は、USJのハリウッド・エリアのお菓子屋(ハリボテ)のショーウィンドウの中らしいです。

その御姿

その姿が


▲出典:http://ameblo.jp/usj826–l-c-a-studios/entry-12116791337.html

これ!わかりずらいですね。
ちょっと前までは


▲出典:http://ameblo.jp/nana-mickey/entry-10072400538.html

こうなっていたらしいです!(出典のサイトさんではアップ画像も掲載されております!)

※現時点で、缶自体撤去されてしまった模様。さびしい

カリフォルニアのユニバーサルスタジオには

ロスのユニバーサルスタジオにはもっと過激な登場を果たした、ディズニーキャラがいるそうです。

そのキャラクターは

ミッキー・マウス

やはり、やってくれました。やはり彼はドナルドダックには負けませんでした!

場所は?

場所は、USJでの登場シーンとほぼ同じ、

ジュラシック・パーク・ザ・ライド
研究所の入り口
犠牲者の私物

です。

その御姿

今回も、ライドスルー動画がございますので、確認しましょう。


動画の3:20あたりに注目!今回は別の船が転覆しています。
その船の近くに浮かぶもの…

少々見づらいですね。アップします。


▲出典:http://micechat.com/18570-universal-studios-hollywood-8/

ディズニーではおなじみ

伝統的なミッキー帽子

が浮かんでいます!

なんという、ブラックジョーク

まとめ

コンプライアンス的にどうなのかは存じませんが、こういうエッジのきいたジョークは好きです。アメリカ行きたいなあ。

<<ディズニーランドの都市伝説まとめ>>

<<「ウィンチェスター・ミステリー・ハウス」38年間増築され続けた家>>

<<ロボトミー手術?ノーベル賞を受賞した怖い精神外科手術>>

<<巨大「チートス」をオークションに出品し一攫千金!>>

ボーン

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

スポンサーリンク
レクタングル大