「幻のタクシー」と「コーヒーご飯」

Pocket

皆様、タクシーをよくご利用なされますか?

私は仕事柄、オフィスからクライアントのビルに行くことが多いので、よく利用しています。会社が持ってくれますからね!

…プライベートでは一切利用しません。高いですからね!

今回はタクシーに関する噂…なんでも、

中にはお菓子がぎっしりと置いてあって、

「コーヒーご飯」のレシピを教えてくれる

とかなんとか。

今回はこの、「幻のタクシー」と「コーヒーご飯」についてまとめてまいりたく存じます。

スポンサーリンク
レクタングル大

噂の出所

 麒麟の川島さんのツイート

2015年1月13日、お笑いコンビ麒麟の川島さんのツイートで幻のタクシーの存在が世にうわさされるようになりました。以下は、そのツイートです。

…うっそだろぉ?!おい!!

そんなナウでポップでキッチュなタクシーがあるのかい!?

噂の真偽

タクシー運転手さんに聞いてみた。

業界のことは、業界にいるひとに聞くのが一番だと思います。

ですので、タクシー運転手さんに聞いてみました。乗ってすぐに聞くと申し訳ないので、乗ってしばらくして、機会を見計らって、ちょいと聞いちゃいました。

日の丸タクシーさん、MKタクシーさん、東京無線さん等、いろいろなタクシー会社のタクシーに乗っては聞いてみましたが、そのようなサービスはどの会社でも行っていないらしいです。

個人タクシーの匂いがぷんぷんするぜっ!

後に否定しますがね。

実際に乗ったという証言が!

Twitterには、この「幻のタクシー」に乗ったという方々が複数人いらっしゃいました。

▲この方は、内部から写真を撮影なさっています。元旅館経営者のドライバーさんなんですねー。そして注目すべきは、ツイートの日時、2014年8月17日。麒麟の川島さんのツイートよりも前のツイートです。噂が広まる前なのです!!

▲この方も内装の撮影。こちらも麒麟の川島さんのツイートよりも前のツイート。お菓子の入れ物や、シートカバーから先の方のツイートの写真と同じ車内に見受けられます。やはり、実在するのでしょうか?!

ロバートの山本さんも乗車?!

お笑いトリオ、ロバートの山本さんも乗車なされたもよう。芸能人に当たりやすいのでしょうか。

にしても、すごいですね。助手席までお菓子で埋め尽くされています。私の場合、上司と乗ったら、どうしても助手席に座らなければいけませんが・・・。

その場合、どうすればいいんでしょうね。

ともあれ、ここで注目すべきは、ロバート山本さんのツイートの冒頭…

都内

都内!私がながら調査している場所ですよ?!

助手席がお菓子でいっぱいなので当たっても困りますが、
同業者からの噂すら聞けないなんて!!

でも、どのかたの写真も同じ車内に見えます。
嘘ではないような気がするんですよねぇ・・・

ん?画像の一つ・・・

「㈱三洋商事」

つまり

サンヨータクシー

板橋区にあるタクシー会社さんですね!!

今度乗ったら聞いてみます!!

「コーヒーご飯」

幻のタクシーに乗れなくても、「コーヒーご飯」の味を試したい!食べてみたい!
でも、川島さんのツイートによると

特定のコーヒーで炊かないとうまくできないらしく、川島さん自信、そのコーヒーをコンビニや自販機でお見かけになったことがない

とのことです。

探してやろうじゃありませんか!そのコーヒーを!!(ドンッ)

あ、偉そうに述べましたが、amazonの奥地とかを探すだけです。

缶コーヒー銘柄特定

川島さんのツイートの画像から銘柄を特定します。簡単な作業ですね。

ふむふむ

「うまい棒ーコーンポタージュ味」

「カフェグレコ エスプレッソ ブラック 無糖」

amazonの奥地を探る!

ほほう。楽勝ジャン。
ほっれ、すぐに見つかりましたよ!

カフェグレコエスプレッソブラック無糖 270g×24本

・・・

この商品は現在お取り扱いできません。

あの…amazonでも見つかりませんか・・・。

楽天も無理でした。

この缶コーヒー、何者?

なんなんでしょう。この缶コーヒー。

普通に廃盤になったそうです。

グレコ?グリコ?

「カフェグレコ」と聞いて、私は最初「グリコ」のものなのかな?と勘違いしてしまいました。
しかしながら、「カフェグレコ」とはイタリアのローマにある老舗のコーヒー屋さんの名前だそうです。

ではどこの会社が発売しているのでしょうか。amazonの遺跡から情報を読み解くと、「UCC」がメーカーであるということがわかります。しかしなぜ、UCCと刻印されていないのでしょうか。

関連子会社の製造物だった

以下の画像のように、UCCの商品には大体「UCC」と刻印されています。なんで、この幻コーヒーには刻印されていないのでしょうか。

UCC BLACK無糖 185g×30本

これは幻コーヒーがUCCの子会社の製造物だったからなのです。

「ユナイテッドコーヒー」

皆様は、この会社の名前を聞いたことございますでしょうか。こちらはヨーロッパで大手のコーヒー豆の焙煎卸販売会社なのです。

こちらの会社を2012年にUCCが買収しました。そして、「ユナイテッドコーヒー」の日本の支社が「ユナイテッドコーヒージャパン」

幻コーヒーは、こちらの会社が発売していたものなのです。

そして当時は、下のように販売されていた模様。


ユナイテッドコーヒージャパン エスプレッソ ブラック
出典:http://marusamu.com/blog-entry-769.html?sp&sp

なんか、パチモンくさいですよね。マイナーな会社の飲み物…かな?

そんなこんなで、売れなかったんだと思います。

幻のタクシーを捜すしかない!

「コーヒーご飯」を炊くには、幻コーヒーが必要です。しかし幻コーヒーは廃盤になりました。廃盤になった後も、幻のタクシーでは配布しているそうです。

ってことは、幻のタクシーを捜すしかないですね。

幻のタクシーの情報

都内を走っている。

②ツイートの画像などから新宿付近に頻繁に出現する可能性大。

③後部座席の後ろと助手席に大量のお菓子を積んでいる。

④3.11に被災なされた元旅館経営者の方がドライバー

サンヨータクシー

まとめ

もう古い情報ですので、幻タクシー自体は存在しても、そのドライバーさんが幻コーヒーを所持しているかはわかりません。缶コーヒーの賞味期限って1年ぐらいですものね。

<<トゥーンタウンは独立したテーマパークになるはずだった>>

<<『アンパンマン』のチーズは元々はバイキンマンの手下だった>>

<<保存したら変わる画像『沙耶の唄』>>

<<イッツ・ア・スモールワールドの隠し人形>>

<<巨大「チートス」をオークションに出品し一攫千金!>>

<<『おもいっきりDON!』の放送事故が怖い・・・>>

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大