不動産屋さんの物件紹介ページが怖い

Pocket

本エントリーは怖い内容を扱っておりますので、ご注意ください。

もし引越しをなさる場合に皆様の大半が関わりになられるであろう不動産屋さん。この業界にはクセのある方々が多く、苦手・・・とお思いになられる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、例えクセの強い不動産屋さんであっても、仲介がお仕事。ということは、不動産紹介を不真面目に行っていらっしゃる不動産屋さんは少ないと存じます。

なかなか借り手の付かない物件の1つのジャンルとしてあるのが、

「事故物件」

例え間取り自体に何の問題が無かったとしても、そこで不幸な事件事故が起きた場合、多くの方が忌み嫌う物件であると存じます。(そんな全国の事故物件を紹介なさっているサイトもございますが…)

怖いサイト34選
本エントリーは怖いサイトへのリンクが貼り付けられておりますので、ご注意ください。 また、ハイパーリンクを貼り付けることが適切でないと考えら...

当然、不動産屋さんも、特に貸主に恨みでもない限り、曰くつきの「事故物件」でも素晴らしい物件として伝えてきます。が、そんな不動産屋さんでも、時折、尻尾を見せてしまうことがあります。

今回はインターネットの不動産紹介サイトにて掲載された物件に、

掲載してはいけない画像

が掲載されていた例をいくつかご紹介いたします。

スポンサーリンク
レクタングル大

明らかに悪意があるケース

さてまずは、不動産屋さんに悪意があるケースをご紹介したく存じます。

事故物件♪

事故物件♪

人気の事故物件♪初期費用が少額♪TDL近い♪バストイレ付き♪

初期費用少額の事故物件でました!一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪

まず、部屋情報の第一文が「事故物件♪」という開き直りっぷりに脱帽します。「♪」で誤魔化せていません。

さらにそれに続く、「人気の事故物件♪」。通常より安いので、確かに好きな人もいらっしゃるでしょうが…

「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪」というポジティブっぷり。

何か恨みでもお持ちだったのでしょうか?

そして極め付けが物件画像。

物件写真に藤子・F・不二雄先生の『オバケのQ太郎』が…

そして「告知事項がアリマース」って…

これはもう

サイコパスじゃ!!

ちなみに、この物件紹介サイトは既に削除されていますが、インターネットアーカイブスにデータが残っておりますので、この物件が気になった方は以下をご覧ください。

事故物件♪のアーカイブ

怖い勘違いケース

今のは試合前の煽りVTRみたいなものです。ここからはユーモアなしの物件の紹介ページをご紹介させていただきます。

擦りガラス越しの少女

新築!デザイナーズ!ペット相談!等、多数取り扱いあります♪

分譲マンション・日勤管理・ゴミ置き場・CATV・光ファイバー・エレベーター・防犯カメラ・駐輪場・バストイレ別・独立洗面所・クローゼット・南向きバルコニー

・・・あれ?普通ですね。更に、新築

何故、この物件が怖いのでしょうか?

いや、Q太郎もいないし、いたって普通だなーと思って、写真を1枚1枚見ていると…

閲覧注意!

おいいいいいいいいいいい!!

擦りガラスの向こう、女の子いるぜええええ!!

・・・と言ってみたものの、引き続き画像をみると…

こちら玄関の画像です。左の男物の黒い革靴が不動産屋さんの靴だと考えると、反対側にはその他に2足の靴が置かれております。

つまり、不動産屋さんの他に生きている人間が2名立ち会っていたということでしょう。

そういうことにします。

ちなみに、この物件紹介サイトも既に削除されていますが、上記同様、インターネットアーカイブスにデータが残っておりますので、この物件が気になった方は以下をご覧ください。

新築!デザイナーズ!のアーカイブ

ほんとうにあった怖いケース

今のはほんのジャブ程度。これからご紹介する物件紹介ページはネットで話題になってすぐに問題の画像が削除され、更にしばらくしてページ自体が削除されてしまいました。

そして、アーカイブにも削除依頼があり、どのサイト保存サイトにも残っていないという伝説の物件紹介ページをご紹介いたします。

押入れの隙間から…

即入居可★全居室洋室★駐車場1台無料★LDK12畳以上★

と何ら異常はなさそうな物件。

しかし、画像に…

閲覧注意!

おいいいいいい!!

これガチのやつううぅぅぅううう!!

ちなみに2ch等、ネットで話題になった瞬間、

該当の画像だけ削除されました。

さらに、インターネットアーカイブを始めとする、いわゆる魚拓系サイトにもデータが残されておりません。話題性から考えて、必ず誰かがセーブしたと思われるのですが…

オーナーさんからクレームがあったのか、あるいは自主的に削除依頼を出したのでしょうか。

まとめ

オバQの破壊力

ボーン

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大