怖いと噂される電話番号

Pocket

本エントリーは怖い話を扱っております。ご注意ください。

電話番号。LINEやSkypeなどのインターネット通話が流行しているとはいえ、未だ日常生活には欠かせないものとなっております。

さて、今回はそんな電話番号に関する噂。

「この電話番号に電話をかけたら、怖いことが起きる」

そんな噂、いままでお聞きになられたことはございませんでしょうか。

今回はそんな電話番号をご紹介させていただければと存じます。

※掲載する電話番号につきまして、個人にご迷惑をかけないように最善の注意を払う所存でございますが、万が一迷惑を被られたという方は、大変お手数をおかけしますが、ご一報いただければと存じます。迅速に記事修正をさせていただきます。

スポンサーリンク
レクタングル大

宇宙のパワーおじさん

電話番号:052-332-1071
電話番号:03-3836-5388
電話番号:06-6309-0177

おそらく最も有名な謎の電話番号です。「052-332-XXXX」ということは恐らく地域は愛知県名古屋市の電話番号、「03-3836-XXXX」は東京23区内の電話番号、「06-6309-XXXX」は大阪の電話番号だと思うのですが…

これら電話番号に電話をかけると、謎のおじさんから宇宙のパワーを送ってもらえます(所要時間約1分)

「只今より、宇宙のパワーをパワーを送ります。あまり考えずに、そのままの心で受けなさい。

はぁぁぁああ、あああぁぁぁああーーーーーーー!!

ふうぅぅんぬ! あ゛ぁああああぁぁぁあああ!!

(しばらくおじさんの力みが続きます)

はー あー…

おわりました。

実はこの電話番号、20年以上も前から宇宙のパワーを送り続けているとのことです。

株式会社ESP科学研究所という法人のサービスらしいです。宗教法人ではないですが、すごいですね。

貞子の電話?(不通)

電話番号:090-4444-4444

これも一時期流行した電話番号だと存じます。この電話番号については、

090-4444-4444
この不吉この上ない番号が「貞子の電話」と呼ばれている。
実際にかけてみると「ボォーーーーーー」という気味の悪い音が聞こえる。

この番号に電話をかけてしまった人は、1週間以内に事故に遭うという。

というなんとも物騒な噂が。

本日かけてみましたが、繋がりませんでした。

ただ、私の高校時代に一度だけかけてみたことがあります。確かに「ボォーーーーーー」という気味の悪い音が聞こえて、電話が切れてしまいました。この音が怖いといえば怖いのかもしれませんが、機械的な音でした。

少なくとも1週間以内には事故ってはいません。

それによくよく考えれば、「090-4444-4444」がもし市場に出回る電話番号ならば、高額でやりとりされるはずですよね。覚えやすい電話番号、いわゆるプレミアムナンバーというやつなんじゃないでしょうか。

そして調べてみたところ、「090-4444-4444」という電話番号は実は、IDO(現au)がezweb回線を管理するために設けていた電話番号であったそうです。そしてこちら側から何らかの情報を発信しない限り、エラー音として不気味な音が発せられたとのこと。

メリーさん

電話番号:111

『メリーさん』。メリーさんはあの怖い話のメリーさんです。

少女が引越しの際、古くなった外国製の人形、「メリー」を捨てていく。

その夜、電話がかかってくる。

「あたしメリーさん。今ゴミ捨て場にいるの…」

電話を切ってもすぐまたかかってくる。

「あたしメリーさん。今タバコ屋さんの角にいるの…」

そしてついに「あたしメリーさん。今あなたの家の前にいるの」という電話が。

少女は思い切って玄関のドアを開けたが、誰もいない。やはり誰かのいたずらかと思った直後、またもや電話が…

「あたしメリーさん。今 あなたの後ろにいるの」

と、決して穏やかではないメリーさん。自分を「さん」付けする辺りから、ひしひしと伝わってきます。

さてこのメリーさん、大体の話ではメリーさん側から電話をかけてくるのですが、なんと今回ご紹介する電話番号はそのメリーさんにこちらからアプローチをかけることができるというなんともアグレッシブな電話番号といわれています。

実際にかけてみましたところ…

繋がりましたが、

ただいまから着信試験を行ないますので、電話を切ってしばらくお待ちください。

???言われたとおり、電話を切ってみました。

その後、「非通知」から着信が!!出ると、

ただいま着信試験を行なっております。ただいま着信試験を行なっております。・・・

エンドレス・・・。怖いといえば怖いのでしょうか。

後々この電話番号について検索してみると、なんでも電話が発着信可能かどうか確かめるための電話番号だそうです。メリーさんは来てはくれません。ドンマイ

ドッペルゲンガー

電話番号:073-499-9999
電話番号:090-2048-1975
電話番号:090-2048-1972

この電話番号は古来から怪談話で有名な「ドッペルゲンガー」に繋がるといわれております。

ドッペルゲンガーとは、自分そっくりの姿かたちをしており、接触してしまったら3日以内に命を失ってしまうという怪物です。

電話しただけで発動するのかわかりませんが、実際にかけてみないことにはわかりませんので、かけてみました。

私「私、○○と申します。」
といつものように自己紹介をしてみたところ…相手「私、○○と申します。」
とオウム返し。

それ以降も私の言葉を繰り返すだけです。よく聞くとなんと自分の声と同じ。どうやら「ドッペルゲンガー」と呼ばれる由縁はここにあるようですね。

後に検索してみたところ、これは通話音声品質の確認の為の番号らしいです。

自分の声を確認するのってなんだか気味が悪いですね。

怖い人

電話番号:035-617-6698

いや、もう度直球というか、いくら怖い人でも用も無く電話をしてはいけないのでは・・・?と思い、事前に何者なのかネットで検索。

かけても問題なさそうなので、電話してみました。

このテストはあなたの判断力を試すテストです。
次のページに進むと、パニックルームと同様に八台のモニターが表示されます。
そこには八つにシャッフルされた画像が表示され、
それを組み替えると三桁の数字が浮かびあがります。
その三桁の数字を解読し、入力してください。

いや、付いていけません、先生。次のページって何なのでしょうか?

パニックルームって?

私の判断力はないということですね、わかりました。

H

電話番号: 03-3338-3333

この電話番号にかけると大人のお姉さんに繋がるといわれております。大人のお姉さんとは…ご想像にお任せいたします。

これは今までにないwktk感!しかし、高額な通話料を取られてしまうかもしれない!でも、あくまで「この記事のために」電話しなければならない!でも(ry

もしもーし、わたし、すごっく○な気分なの。
あなたも○なことしたいでしょ?
わたしでいいなら相手してあげるから、ここに電話してね。
忘れないようにメモしてね。12200610102479070。
もう一回言うね。12200610102479070。
国際通話料だけだから、遠慮なく電話してきてね。

うん、したい!

と申し上げたいところですが、国際通話料とか払えないほどワープアなんで!というか怪しすぎるので!

皆様も潮時をしっかりとね!

まとめ

ミステリー電話番号も絶滅してきてますので、情報も随時募集中です。

なお、本エントリーでご紹介した電話番号に電話した際に生じたいかなる損害につきまして当方では一切責任を負いませんので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ボーン

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大